日々のつらつら

高校時代の適応障害、転学を経て、いまは養護教諭と保育士の免許勉強中の大学生

わんだーべいびーず

DREAMS COME TRUE

のコンサートへ行って参りました

4年に1度のWONDERLAND(幅広い人に向けたコンサート)に親戚がとってくれたチケットでいってきました

人生初の京セラドームでした。まずは規模の大きさにビビりました。え、山Pの国際ホールとか水ボンのシアターエートーとかの100倍あるやん

これが最初の感想

物販の列もえげつなかったです

 

 

そしてわたしはそこで吉田美和さんという人の

魅力にほんの少しだけ触れることが出来ました

歌う時はもうそれはそれは心にグッとくる、伝わるように歌うことが出来る

でもひとたび曲が終わり水分補給の間やMCでびっくりするほど可愛い"みわちゃん"が登場する

私は一夜、正確に言えば数時間で彼女の渦に飲み込まれたような気がしました、かっこいいのにかわいい、、、

 

そしてちょこちょこ垣間見える美和ちゃんとまさとさんの良い関係性

きっと2人で色んなこと乗り越えてきたんだろうなあ、30周年とWonderland(4年にちいど)が重なったことでより感極まってるんだろうなあ

今までのいきさつをなにも知らない私ですらそれを身をもって感じました。

 

どうやらドリカムの世界では

お客さんのことをBABYというらしい

複数形でBABY's

ワンダーランドのお客さんは

WandererBABY's

 

また会おうねーー!!Wonderbaby's!!!

ぜったいだよー!!!!!って、言われてしまったので、きっと私はまたWondeboy'sとして吉田美和さんに会いに行っているでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントのホントは、SMAPのMr.Sを重ねてしまってどうしようもなかったです。SMAPは5年前、ここでコンサートをしていたんだ、あそこから退場したんだよ、ここにあのステージがあったんだよ、全部言えるのにその世界を生で見ることは叶わなかった。こんなに曲数たくさんしってるのにコンサートで口ずさむことはできなかった

それがどうにもやるせなく、なによりせっかくドリカムのコンサートに来てるのにSMAPが頭から離れない私がすごく嫌でした

 

でも吉田美和さんに惚れたのはほんとう。

これから沼にハマっていくのではないでしょうか?