日々のつらつら

高校時代の適応障害、転学を経て、いまは養護教諭と保育士の免許勉強中の大学生

2019-01-01から1年間の記事一覧

結局

私はよく自虐的に「結局」とよく使う 最近、冬になって寒くなってきて高校時代のしんどいことを思い出すことが増えた ついでに落ち込むことも増えた 数週間前から、なんかやばいかもなあって思い始めてたのよ。心療内科もう一回行って薬貰った方がいいかもな…

その人

今年は秋祭りにその人は来なかった 私の過去の秋祭りの記憶をガサゴソと遡ってみても その人のいない秋祭りの記憶はひとつもない。 なのに。なのに。 何故か屋台蔵からでてきたやっさには その人が着てた、間違いなくその人の法被がハンガーにクリップで止め…

わんだーべいびーず

DREAMS COME TRUE のコンサートへ行って参りました 4年に1度のWONDERLAND(幅広い人に向けたコンサート)に親戚がとってくれたチケットでいってきました 人生初の京セラドームでした。まずは規模の大きさにビビりました。え、山Pの国際ホールとか水ボンのシア…

母校

今日はテスト期間中の金曜日ということで ひと休みしてきました 第2の母校に行ってきました。 "母校"が卒業した学校のことを言うなら "第2の母校"は本当の母のような学校のこと という認識をしている私です 私が卒業したのは通信制の高校で 半年ほどしか在籍…

テスト期間

ただ今絶賛のテスト期間中でございます。 高校入試以来の勉強というところでしょうか、1年、いや2年生の前期まではまだ勉強しとったかな?というわけでちゃんとするテスト勉強なんて3年ぶりなわけで。 数年ぶりにちゃんと受けるテストは思ったより手応えがあ…

最近のごちゃごちゃ

大学生になって3ヶ月。わたしって甘いところで生きてきとるなあと思う日々なわけで。 一人暮らしもしておらず自炊もしない バイトもろくにせずしても失敗ばっかり かといって勉強しとるか聞かれたらその答えは即答でNo 今まで人間関係で上手くいかなかったこ…

ゆめ

5月のとある月曜日、弟と二人で留守番してた夜。私たちは近所の人が亡くなったそうだ、と連絡をうけました。それがお年を召して、とか最近はご病気で、という方なら、寂しいけれど「そっか、お疲れさまでした。」と私の中で区切りをつけます。 でも今回はそ…

なにかと闘う全ての人々

どうしてもこの想いを誰かに発散したくて 書きます(ブログって基本そんなもんよね) 今日バイト先のセンパイとカラオケに行ってきました。 先輩といってもバイト先の本社の社員さんです その先輩はもうめちゃくちゃジャニーズが好きで、全般ではなくひとつの…

大学生活

無事に卒業式ラッシュから遅れること2週間、卒業式を迎え、春休みのダラダラ生活を満喫した私は4月から大学生となりました 初日から気の合う子、一緒におって楽しい子と出会うことができ、楽しい日々を送っております。 .......いつめんグループが12人である…

ソツギョウ

ここ数日は卒業式ラッシュ ここらの公立高校はみーんな卒業式 そんな中、例に漏れず私の通っていた前籍校 でも卒業式がありました インスタのタイムラインが卒業証書でいっぱい 後輩達への感謝でいっぱい 花束でいっぱい それをみてると気づく 自分の中の拭…

しんどい

私がここを開くのは決まって余裕が無い時です 余裕がなくてどんどん堕ちていくのに それをわかっているのに誰にも頼れないときです。なにしてるんやろね。 今は私の周りにしんどい人が多すぎる。 受験が終わらずしんどい人、始めたばかりの自分のお店で頑張…

SMAP

2019年の始まりはずっとSMAPのこと 考えていました もうあの生放送から3年も経つんだなあって 2016年1.13.水曜日に解散報道の第1報がでました。その次の月曜日、1.18にスマスマで生放送がありました。報道が出てから本当に何も手につかなくて何も出来なくてS…