日々のつらつら

高校時代の適応障害、転学を経て、いまは養護教諭と保育士の免許勉強中の大学生

2020-01-01から1年間の記事一覧

なんかどわーっと

なんかどわーーーっと書きなぐりたくなった。 なにかが、満たされない。 今日は一日家族と過ごしてすごく楽しかった。その反動か、とても色々暗いことをかんがえる。 すぐに誰かに縋ってよしよししてもらいたくなる。いいこいいこしてほしい。かまって欲しい…

遠隔授業

人って意外と生き延びれますね。 4月20日から遠隔授業が始まってます。 それまではほんとに虚無の日々だった。 シフトを出した時点では授業がはじまっているとおもっていたので、バイトも少ししか入れない、課題もないので本当に寝てばかりいました。 4月20…

カウンセリング不信

この間、ようやく待ちに待ったカウンセリングの日がやって来てね、行ってきたのよ。月曜日ね。 なんか、すごいわたしはバカな勘違いをしていて。 前任の先生にお話するのと同じようにお話できると確信してたのね? でも実際そんな訳ないやん?前任の先生と新…

このご時世

いま、世の中では某ウイルス感染症が流行中 かれこれ1ヶ月くらいは経つやろか。 日本の中でも感染が広がってきて世の中ぜーんぶ自粛ムードどこに行くにも気を使うし、みんなピリピリしとる。 なんか無性に病んでます、私。 スーパーのレジしてるバイトが悪い…

泣けない

大学に入って、カウンセリング受けるようになった話は書いたっけな、 冬になって塞ぎ込んだ私は 大学の先生からの勧めでカウンセリング受け始めた その先生とわたしはめっちゃ相性が良くて、 しかもきっと4年間みてくれると思った(疑わなかった)から、気持ち…