日々のつらつら

高校時代の適応障害、転学を経て、いまは養護教諭と保育士の免許勉強中の大学生

なんかどわーっと

なんかどわーーーっと書きなぐりたくなった。

 

なにかが、満たされない。

 

今日は一日家族と過ごしてすごく楽しかった。その反動か、とても色々暗いことをかんがえる。

 

すぐに誰かに縋ってよしよししてもらいたくなる。いいこいいこしてほしい。かまって欲しい。それが嫌でGmailを消そうと思う。あれがあったら大好きな先生にすぐに繋がってしまう。先生は私のメンタルケアまで仕事じゃないし、なんならいまはお盆休み中だ。邪魔したくない迷惑かけたくない。だって担任でも無ければ授業もひとつしかない。

 

友達との関係も楽しくない。推し事の方が楽しい。推し事したってなにもなにも満たされないのはわかってる。いくらお金をかけてもあの人たちは私を見てはくれない。わかなちゃんだけが好きだよ、とは言ってくれない。わかってる。それでも貢いでるわたしが心底やだ。そしていつか特別扱いしてもらえるんじゃないか、なんて淡い期待を抱いてるのも許せない。

 

後期からの時間割、サラッと聞いただいぶ前のことを思い出す。週に1度受け続けているカウンセリングが月曜日。月曜日も、もう1人のカウンセラーがく金曜日もフルコマだった。もう、カウンセリング受けるなってことなのかな、もしくは3つ免許とろうとしとるのが間違い??なんでこんなマイナスな考えなの、やだよ、こわいよ、

 

ボランティアも面倒臭い、バイトキツキツに入れすぎた。健康診断やだ。先生に会いたいのに会いたくない。ライブ行きたい、ライブ行ってみんなに迷惑かけるのはやだ。

色んな思いがぐるぐるぐるぐる。

 

寝ても寝ても寝足りない。なのに日々は巡ってくる。実習やだ。誕生日大切なのに実習優先しな。

みんなにいっぱいお誕生日ありがとうって言いたいのに、楽しいこと全部後回し。授業もどうなるか分からんし祭りも中止。ライブは細心の注意払って。

 こんな人生なにが楽しいん