日々の雑談

ただの高校生です。病んでることもあります。そんな私の日常を吐き出します。

日記

私の家族は、新しい年が始まったその日

つまり1月1日の朝、その年の目標を決め

家族の前で発表するというルールがあります。

 

私の2018年の目標は

「日記を書くこと、自分を大切にすること」

でした。

そのことがきっかけで新しく100均でノートを買い、日記をつけ始めました。

たわいもないこと、自分の中のモヤモヤ、楽しかったこと、泣きたくなったこと、、結構楽しくて最初のうちは毎日欠かさずつけていた

 

 

はずなのに気がつくといまは11月も終わり。すぐそこに12月がやってこようとしています。

授業で今年1年の振り返りがありました

今年の目標なんやった?あと1ヶ月どんなふうに過ごす?

 

 

「あれ?」

私は思い出しました。そういや日記つけるって決めたはず。あのノートどこやったっけ?最後に書いたのいつやっけ?

今日から1ヶ月は欠かさず書こうと決めました。

 

最後に書いたのいつかなぁって思って見返すと

f:id:NM_KORISU:20181129223810j:image

 

 

ちょうど半年前!!!

しかもその前もとびとびで、

ひとつ前が4/16

その前が2/22 でした(笑)

 

来年の目標も引き続き日記を書くことにします。はい。

 

 

 

 

f:id:NM_KORISU:20181129224021j:image

 

 

 

 

もう1冊は母と交換ノートにしようと約束して買ったものですが残念ながら母から私へのメッセージノートと化し、最後の書き込みは6/27でした。

 

ほんと、ちゃんとして生活していきます。