日々のつらつら

高校時代の適応障害、転学を経て、いまは養護教諭と保育士の免許勉強中の大学生

テスト期間

ただ今絶賛のテスト期間中でございます。

高校入試以来の勉強というところでしょうか、1年、いや2年生の前期まではまだ勉強しとったかな?というわけでちゃんとするテスト勉強なんて3年ぶりなわけで。

 

数年ぶりにちゃんと受けるテストは思ったより手応えがあります。

でも何より困るのはテストまともに受けてなさすぎて手応えが正しいのかどうかも鈍ってて分からへんところ。

先生達が出るところ丁寧に教えてくれるからなのか、わたしのしらみつぶしの勉強法がいいのか、なんだかわからんけどするする解けてる、いい点が取れそうな手応えがあるのです

本当に取れてるのかはホンマにわからん。23日まで結果はお預けなのはほんまに辛い、、

 

そして、

なんだかよく分からないけど

テストとテスト勉強が楽しくてしょうがない、いや、しんどいのは人並みにしんどい。

でもやればやるだけ結果がついてくるのが楽しいんかも。

覚えれば覚えるだけテストでするする答えれる時間に余裕がある科目が多いからゆっくり見直して考え直せる

 

それともやっぱり興味があることを学んでるからなんだろうか。、保育のこと面白いなあと思ってるからだろうか。

(座学はこれでいいけど実習はこんな訳にはいかん実習までにやせよう体力つけよう絶対に)

 

 

以上、勉強が楽しい、テスト手応えあり、

というめちゃくちゃ態度がでかい日記でした。

これで再試あったら笑ってやってくれ。。。