日々のつらつら

高校時代の適応障害、転学を経て、いまは養護教諭と保育士の免許勉強中の大学生

なにかと闘う全ての人々

どうしてもこの想いを誰かに発散したくて

書きます(ブログって基本そんなもんよね)

 

今日バイト先のセンパイとカラオケに行ってきました。

先輩といってもバイト先の本社の社員さんです

その先輩はもうめちゃくちゃジャニーズが好きで、全般ではなくひとつのグループのひとりのメンバーが。いままでその人が好きな少し変な人だと思っていました

 

けど、のめり込むにはそれだけの大きなストレスや疲れがありました

 

私のアルバイト先は

聞いてびっくりするようなことが行われている職場でした

子どもみたいなことをする大人がこの世の中にはまだまだいるんですね

それにわたしの先輩はずっと闘ってきたそうです。職種上パートさんが多い職場の中たった一人の社員として闘ってきたそうです

 

いじめられたこともいびられたことも

ストレスから声が出なくなったこともあったそうです

上司からの罵詈雑言でお昼休みに悔しくてこっそり泣いたこともあるそうです。

 

そんなことがまかり通る会社ってあるんや、とびっくりしました、という

2019.05.16の追記