日々のつらつら

高校時代の適応障害、転学を経て、いまは養護教諭と保育士の免許勉強中の大学生

このご時世

いま、世の中では某ウイルス感染症が流行中

かれこれ1ヶ月くらいは経つやろか。

 

日本の中でも感染が広がってきて世の中ぜーんぶ自粛ムードどこに行くにも気を使うし、みんなピリピリしとる。

 

なんか無性に病んでます、私。

スーパーのレジしてるバイトが悪いのかなあ

外出を控えとるのが悪いのかなあ

咳してる人を嫌な目で見てしまう自分のせいかなあ

きっと、どれも当てはまるんやと思うな

 

バイト中は喋ることそんなにないし

家族もみんな忙しくってそれぞれの生活リズムはだいぶ違う。口にできないモヤモヤが溜まってるのかもしれない。それをだれか、人に吐き出したいのかもしれない。

わたしにはカウンセリングがある。

いままでいつからカウンセリングが再開するのか見通しが立たず、ほんとに倒れそうやったけど3日くらい前に学校に電話したら日付が決まってて、ちょっとホッとした。

 

新しい先生との初対面の日やけどごめんけどこの愚痴を、聞いてほしい。

 

見通しがたったからまだマシになるかと思いきや、

今日は某ウイルスの肺炎で有名人が亡くなった。

1日中その報道みとったらなんか、すごい悔しくて、すごい頭がおかしくなりそうだった。

夜になった今、なんだか無性にしんどい。

 

はやく、カウンセリングできる日になって欲しいです