日々のつらつら

高校時代の適応障害、転学を経て、いまは養護教諭と保育士の免許勉強中の大学生

大学生活

無事に卒業式ラッシュから遅れること2週間、卒業式を迎え、春休みのダラダラ生活を満喫した私は4月から大学生となりました

 

初日から気の合う子、一緒におって楽しい子と出会うことができ、楽しい日々を送っております。

 

 

 

.......いつめんグループが12人であること以外。

 

思っていたよりも大学生活は、授業はキツキツやしみんなだいたい同じ授業をとっているので教室がコロコロ変わる高校生みたいな感じなんです。

そんなとこで12人も一緒におったらそら

合う合わんが出てくるでしょうよ。

それは仕方ない、人間やからな。

 

けど数人の中から合わへん一人の子をハブろうみたいな話が出てきた。

待て待てそら違うくない?

その子別になんも悪いことしてないし、いやそもそもハブるって意思がうまく伝えられない子供がやることやし。私らちゃんと言葉あるやん?その子を傷つけることになるのにやる必要ある?合わんかったら合わんでお互いわかり始めとるやろ

 

そしてなにより大学一年生とはいえ先生目指しとる人らがそんなこと言うたらアカンやろ。

それが許せんかったって話。

 

そのハブられようとしてた子は私も確かにちょっと気になってた子ではある。

やけど、傷つけることに繋がるようなことはしたあかんよね、人として。

 

それ以外はみんな悪い子じゃないし一緒におって楽しいし授業も興味深くて面白いから

大学生活たのしいんやけどね!

これからも上手く人と付き合いつつ

がんばっていこう!うん!!