日々のつらつら

高校時代の適応障害、転学を経て、いまは養護教諭と保育士の免許勉強中の大学生

SMAP

2019年の始まりはずっとSMAPのこと

考えていました

もうあの生放送から3年も経つんだなあって

 

2016年1.13.水曜日に解散報道の第1報がでました。その次の月曜日、1.18にスマスマで生放送がありました。報道が出てから本当に何も手につかなくて何も出来なくてSMAPの報道がある度に泣いて泣いて。

 

今になって弟達が打ち明けてくれたけど

当時の私は直ぐに泣いて怒ってSMAPのスの字も出すのをはばかる程だったそうです。、申し訳ない。。

 

もうそこら辺からあんまり記憶が無いしTwitter見るのも辛くてやめちゃったりとかして。

8.13お盆の真っ只中、リオオリンピックの最中の夜中に速報が流れました。(速報の内容は12.31で解散するというもの)

私が知ったのはその次の朝。泣いたし喚いた。

でも時間の流れは止まってくれるわけじゃなくて、直ぐに、あっというまに12月が来てしまったわけで。

 

ベストアルバムの発売があってMVのコンプリートDVDがでて、スマスマの最終回が来て。

30日に木村拓哉の、31日に中居正広のラジオでSMAPは一区切りつきました。

辛くて悔しくて泣きました。大泣きしました。

なのに、なのにあけましておめでとう、って世間は言う。おめでたくないって思ったお正月は初めてでした。

 

そんな日から3年。めちゃくちゃ時は流れてるはずやのにわたしは未だにSMAPが居ないことに納得ができないし理解できないし。

SMAPでいる5人が大好きだったので

SMAPではない5人を見ることを辞めました。

 

でも年末、タッキーがでてきた回

久々に金スマを、中居さんの番組をファンとして見ました。中居さんはいいました

 

"僕は怠った人間なので、幕引きをしっかりしなかったんです"

"ファンの方、大事です、ほんとに"

"(タッキーには)ファンの人に「、」で終わるんじゃなくて「。」で終わらせてあげて欲しい"

 

こんなことでも、口にできるようになってきたんだね、本当に、そんな、ちょっとずつ、雪解けしてきてるんじゃ、

 

年が明けてからの某ドラマ第1話。

あらすじは国民的アイドルグループの不仲説と解散報道。実は裏側ではグループのことを体を張って守ってたマネージャーさんがクビになってて、実際のグループ仲は良く、メンバー間でかばいあった結果だった。急遽グループの冠番組は生放送となり、会社の意向を跳ね除ける形で解散を生放送で宣言。その時にちらっと見えたカンペは「今日は2019年〇月〇日です。〇〇(番組名)をいつも見てくださっている皆さんにお知らせがあります」

SMAPのときとそっっくりでした。

時間帯は10時で放送局はスマスマと同じフジテレビ。

 

なにか、なにかが少しずつ変わっていっているのではないか。

なんだかそう思わずにはいられません。

 

という発散でした