日々のつらつら

高校時代の適応障害、転学を経て、いまは養護教諭と保育士の免許勉強中の大学生

スクーリング5日目

12/6~12/10まで行ってきた、某通信制高校のスクーリングの様子をお伝えしています。

この記事は2日目

※この記録はあくまで一例です

 

 

 

今日は5日目とは名ばかりの帰る日です。

びっくりするほどの離島で、北は仙台南は福岡までの全国のキャンパスから集まってるので朝早く出ないとその日中に家に着きません。

それなのに荷物整理と布団の現状回復と部屋の掃除と朝の化粧とヘアセットと、、って

やることはいっぱい。だから最終日だけは、

いつもより30分早く6:00起床。

ですがもう早起きに慣れてるみんなは6:00よりも早く起きてメイクしたり着替えたりしてます。

それからみんなは朝食を食べ、出発する順に集合。遠い順に第1便、第2便、第3便、、と分かれてます。

 

まずはバスに乗りフェリーの港まで、と行きたいところですがお昼ごはんを買う時間を取ってくれました。島内にいくつかしかないスーパーによりました。スーパーマーケットなのにポポちゃんが置いてありました。サンタさんが買いに来るんでしょうね、知らんけど。

 

そのあとは港につきフェリーに乗ります。

乗り込む直前まで現地の先生がお見送りに来てくれました。

 

その後家に着いたのは20時前。次の日の学校は休みました(笑)

 

まあざっとこんな感じです。

果たして誰が呼んでくれてるのか、わたしの備忘録なのか分かりませんが。。

 

ではひとまずこれで。