日々のつらつら

高校時代の適応障害、転学を経て、いまは養護教諭と保育士の免許勉強中の大学生

スクーリング3日目

12/6~12/10まで行ってきた、某通信制高校のスクーリングの様子をお伝えしています。

この記事は3日目

※この記録はあくまで一例です

 

 

3日目はアウトドア

前日に決めたコースにのっとり、行きます

コースは二つあり、

ひとつは水コース

海を見に行ったり滝を見に行ったり。

基本的にはバスに乗ってあちこちを巡ります。

もうひとつは山コース

ハイキングコースをいき、吊り橋を渡ったり

木に触れたりします。こちらはどちらかと言うとしんどいかもしれません。

私は後者の山コースに行きました。

学校がある離島は自然、特に森林が有名な場所で、最初で最後になるなら見ておきたかったからです

山コースは全体20人強、事前に決めた3班に分かれて先生が二人ずつつきます。

私は2班で女子ばっかり10人の班。

ジブリの舞台になった所があり、至る所に神秘的な雰囲気が漂っていて、惹き込まれました。

 

みんなこの光景を焼き付けたいと写真撮りまくり、なかなか進まないでいたら前の班からは引き離されるし後ろの班からはぴったりくっつかれるしで、うちの班付きの先生は焦ってました。が、私達は満喫出来ました。(笑)

その後帰ってからチームビルディングのクラスで感想を書き、夕食へ。

 

それから授業を3コマ受けてから就寝。

そろそろ疲れ始めてきたころで、なかなか寝づらくなってきました。