日々のつらつら

高校時代の適応障害、転学を経て、いまは養護教諭と保育士の免許勉強中の大学生

わたしが修学旅行にいった話

いつの間にか年が明けてましたね

あけましておめでとう。

高校2年の私は始業式の翌日から修学旅行でした

 

あの、ほんとに行きたくなかったのわたし。

どうなってしまうのか怖くて

友達に迷惑かけるのも怖いししんどくなって

せっかくの修学旅行台無しにするのも怖かった。

緊張もあって初日の集合場所いくまで手の震え止まらんかったくらい

 

朝が弱い私にとっては無謀な3泊4日やったなと思う朝6時半に起床で7時朝食とかもう「??」って感じ。普段9時前に目が覚めるのに。

 

実際に朝はめっちゃしんどかったです。

食欲もないしみんなと同じ空間におるっていうのが苦痛で仕方なくて気持ちも上は向かず。

でも薬も徐々に効いてくるものでそれこそ9時か10時には元気な私でおれました。

 

元気なうちに友達といっぱい喋ったし、ホテルの近くの楽しむところは制覇した。

その時間はめっちゃ楽しくてテンション爆上がり。その落差もあって朝はしんどかったんかな、と思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

スキーもまさか全部参加できるなんて

出発前には夢にも思ってなかったし

満喫するところは満喫できたし

今の私の中でベストな修学旅行やったと思います。

これを見てくれとるか分からんけど

私の体調に気遣って合わせてくれた友達、ほんとにありがとう。大好きです

 

 

 

 

 

この写真が割とお気に入り

f:id:NM_KORISU:20180114125202j:image