日々のつらつら

高校時代の適応障害、転学を経て、いまは養護教諭と保育士の免許勉強中の大学生

保健室登校2ヶ月地点

今週の金曜日からちょっと逃避しようと思っとる。課題も授業も部活もすべて忘れて楽しいことだけ考える1週間にしたい。

 

最近は部活を休んでいる分、心に余裕があるのか波が1、2日間隔になってきました。

(一番ひどいときは1日のうちで波があった)

昨日まではめっちゃ元気やったけど

今日はめっちゃしんどくて1時間授業に出るのがやっと。明日は明日になってみんと分からん。

保健の先生や病院の先生やカウンセリングの先生らに耳にタコができるほど言われた「自分を認める」がだんだんできてきよるんかなと思う。ほんまにちょっとずつやけど。

しんどい時は休めるようになってきてはおるから。でも焦る気持ちが無くなるかって、そんな訳はなくて、早く授業追いつきたいし早く部活戻って楽器吹きたい。

 

いままで周りの人に合わせすぎとったんやろな。それが度をすぎると「自分」が分からんなるんや。17年間生きてきてその「自分」をしっかり見つめたことがなかったんやと思う。そんな中、一つのきっかけでいままで見た事のない私がどんどん出てきて自分自身めっちゃ戸惑っとる  って言うのが多分今の私の状況。

 

あと逃避できるまで三日。

どこまで私がもつかわからん。

逃避してもすんなり戻れるかは分からん。

先の見えない怖さ。