日々のつらつら

高校時代の適応障害、転学を経て、いまは養護教諭と保育士の免許勉強中の大学生

びょういん

本日ようやく心療内科に行ってきました。

日記みたいな感じで記しとこうと思います

 

8:00受付開始やって、行ったのが8:30

そこで受付して、初診やから問診するのに40分ぐらい待っとったんやけど

そこがまずちょっと苦痛で疲れた。

院内に人がごった返しとって高齢の方々がおおくて、ずっとポケットサイズのダッフィー握りしめとった。

 

問診票書いてからは10分ぐらいで呼ばれて診察室へ(緊張は最高潮)

 

先生に言われたこと一覧

  • たぶん焦っている(早く教室に戻りたいから)
  • 無理していくより1回ゆっくりたっぷり休んでから進める方が得策だということ
  • 薬は今のところ処方しなくてもいい
  • 本当の自分を見つける練習が必要
  • 家で本当の自分が出せてないのは無理しとるわけではなく本当に分からないから
  • いままで人に合わせてきたから 
  • 病名を付けるとしたら心因ストレス
  • ただ別に異常なわけではなくストレスを受けた時に誰でも起こりうる事態

 

みたいな感じでした。

私はここの先生とはあってると思ったけど

どうなんやろうな。通う価値のあるところなんやろか。。

 

まぁ来週からはちょっと課題にも部活にもさよならして西宮に一週間泊まる予定もあったりするので来週3日間、頑張ります。

 

自分の気持ちに正直に。

行くべきか否かではなく

行きたいか行きたくないか。

 

練習しようっと。