日々のつらつら

高校時代の適応障害、転学を経て、いまは養護教諭と保育士の免許勉強中の大学生

どうやら

わたしはゆっくり、が出来ないらしい。

焦りなのか、自責からくるものなのか

ぐわーーってトップスピードで駆け抜けて

2、3日ですぐ沈む。それをひたすら繰り返しとるこの1週間。

当然感情の浮き沈みを割と激しいし、ひとりになった時は涙出てくる。

教室に行く、休み時間もずっとおる、って決めてから「まぁいつか沈む」って思いながら1週間。私の感覚では"もうはや1週間"やけど

保健の先生に「いやまだ一週間やで、1週間行けたからこれからずっと行けるかっていうたらちゃうやろ?」っていわれて確かにそうやなって思った。そしてあの激動の日からまだ1ヶ月とちょっとしか経ってないってことも。

 

でももう分からない。私はどこにおればいちばん落ち着いておれるのか、わからん。

保健室おったら罪悪感でしんどい

もちろん家もおんなじ。

教室おったら人と喋らなあかんのがしんどい

 

 

無理せんと省エネって言われるけど

そんなことしとったら教室戻れへん気もする。

戻りたいのに戻れへん。結局この堂々巡りが続いとるんやんな。

 

最近はもう一つしんどいことがふえた。

 

なぁ、なんで私ってさ、すれ違うたびに咳払いされなあかんの?やっぱり私ほんな人間なんかな。もうしんどいんやけどひとりで。

でも他に助け求められへん。

お母さんは絶対学校休めっていう。でも私は行きたい。先生は絶賛忙しい中やし、私のことはもう解決しとると思っとるしな。

 

もう結局こうなるんやん。私がもっと強ければよかった?私がこんなこと我慢して先生に言わんければこんなことにならんかった?なぁ、なぁだれかおしえて?もうしんどい、私って何。薬もらったら良くなるんけ?

早くカウンセリング受けたい。もういや。