日々のつらつら

高校時代の適応障害、転学を経て、いまは養護教諭と保育士の免許勉強中の大学生

もういっそ

あの人達に

あんたらのせいでわたしは教室行けへんくなってもたんや

って言えたらどんなに楽やろう、

って最近考える。

あんたらがストレス発散のサンドバックに使った私の心は今ボロボロになって、みんなと同じ日常生活が、課題して授業受けて部活行って課題してねて、っていう日常生活が出来なくなるぐらいにまでなってもたんやで。って。

 

まぁ

それを言う勇気も行動する体力気力も

私は持ち合わせてないけど。

 

しかも私の心を傷つけたのはその人らだけじゃなくて私自身もそうやから。

こんな私が嫌いで嫌いでしょうがない。

ふとした瞬間ひとりになったら一気に涙が出てくる。こんな私、みんな見捨ててまうわ、って。もともと自尊心なんぞ1ミリもなかった私は自分に対して自信を持ったことがあんまり無い。吹奏楽以外では。

まず見た目な、そして性格。基本的にうじうじして人の意見を聞いてからじゃないと行動でけん。昔から笑顔が素敵やとかいつも元気やとかお姉ちゃんやなとか言われすぎてその道からそれるのが怖い小さい心とか。

今の私を誰よりも認めてないのは母でも父でもなく私自身。

馬鹿みたいなこと考えてると思うで

教室行くや行けへんや、欠時数がどうやとか。大人からしたらちっっっさいことなんやと思うししょうもないことなんやと思う。

でもな、しんどいんや。

どうしようもないぐらいしんどいんや。

教室行ったって底なしな元気が出るわけちゃうけど、行かなあかん。

部活行ったってその後課題せんと寝てまうだけやのに、行かなあかん。

なんでか言うたら自分で決めたから。

いま、私は気力で行きとる。体も心も付いてきてない。だから誰かに助けを求めようとする。近くに誰か大人がおらな寂しいし怖いし不安。

昨日今日と模試やったんやけどその最中も何回も泣いた。思い出すんや、すれ違っていやな言葉吐かれた時のこと。思い出すんや席替えした周りの席の男子が私のことささやいとったの。なんならもうずっと私の方見とるような気がするんや。

でも休まない。休んだ時の罪悪感の方が絶対大きいから。行くしんどさより行かないしんどさの方が大きいから。

教室、怖いで。怖いけど、行かなあかん。

私の将来のため、友達のため、そして誰にも迷惑かけんため。

 

 

 

あほらし。、