日々のつらつら

高校時代の適応障害、転学を経て、いまは養護教諭と保育士の免許勉強中の大学生

だれかに。

前のブログ更新したのが

テスト最終日(金)の次の月曜やった。

ほんまに気が狂うと思った。

まぁ前日の夜に台風きて寝不足もあったんやろけど部活終わったあと部室で寝とったらしく記憶があまりない、、。

 

ほんでその次の日は昼から学校いって

そのまた次の日は休んだ。

学校いったらイコール授業に出なければいけない、部活もサボってはいけない。だってそれも決断したのは自分自身やから。

ってな考えでほなら家で寝とこう。その方が楽やん?ってホンマに思っとった。

火、水はそんな感じで

木曜日と金曜日はオール参加。

みんなと同じ生活をし、課題もほぼ完璧に終わらせている私。

 

正直、誰かに褒めて欲しい。保健の先生は最近タイミングあわんくてなかなかゆっくり話す機会なくて、担任含め教科の先生は来てあたりまえやと思ってる。生徒指導の先生は今日の朝「きのう全部行ったんやって?えらいなすごいな!」って褒めてくれたけども。

お母さんは最初「え?大丈夫??めっちゃ心配。。」って褒めるより先に心配してくれたし今はもういけるもんやと思ってる

お父さんは心が前向けばすべての物事が上手くいく教の信者やからおまえの心が弱いからしんどいんや。はよ教室は行けて当たり前みたいな感じやし。

 

え、私すごいよな?

子どもみたいやけどさ、褒めて欲しい、、

バカみたい?当たり前のこと??

そうなんかな。、

勉強も部活も最初から最後まで出来て当たり前なんかそうかもう高校生やもんなそうか。。。

 

保健の先生はいつでも帰っておいで言うてくれとる。部活の先生は授業来ないなら部活来ないでっていう。担任は成績と欠時数心配やからはよ戻ってこいって言う。

 

いきものがかりのYELLがむっちゃ脳内再生や

ー私は今はどこにあるのと

       踏みしめた足跡を何度も見つめ返すー

 

私はどしたらいいんやろ。いやこれも自分との戦いやから。自分が今いちばんしたい事はなんやろって考えよ。考えよ。😔 。 o O (何やろ)