日々のつらつら

高校時代の適応障害、転学を経て、いまは養護教諭と保育士の免許勉強中の大学生

眠たい時間

どうも、テスト課題が終わりません。笑

 

ショック療法2日目。まぁテスト1日目でもあったんやけど。

ここ二日の感想は、体がどんどん動いてってこころが置いてけぼりになっとる感じ。ホンマにしんどい時は心は「行かな、行かな」って焦っても体が動かんと拒絶反応起こす、やったんやけど今は逆で、体が「ほらほらいこいこ昨日いけたんやし余裕やん」っていってもて心が「え、え?大丈夫これ?」ってなってる感がすごいある。どこまで行けるかわからんけど行けるとこまで行ってみるわな。

 

わたしは以前に言われたことをあとから思い出してああそやな、とか、なるほど、とか思うのよくするんやけど、いちばんしんどい時に保健の先生が言ってくれとった言葉がスっと入ってくる。前までは(うん、わかってる。わかってるけどぉぉぉ)みたいなとこあってんけど、今はむしろ私が心の中で考えたことが、あ、これ先生いいよった事やわ、って。だから多分心はどんどん健康な方に向かっていきよる気がする。

 

それからこやって安定してくると将来なりたいものへのモチベーションがあがる。

しんどい時、その仕事しとる人見ても

うわぁ、私こんなん出来るんかな、ぜった無理やな。ってなっとんたん。だってあちこちで色んなこと起こってるのにそれを一つ一つ丁寧に処理をこなして人に不快感を与えず、やのに自分の中で確固たるアイデンティティをもっとかなあかん。どんな仕事やねん!?って思うよな。んでも心が元気になってくるとそれに憧れるだけじゃなくて自分もやったろ!っていう謎の力湧いてくるねんな。この経験が生かされるような職業やから。この経験によって1人でも救われる子が出てきてくれたら私は幸せ。まだまだ壁はようさんあるとは思うけど、がんばるよ、って決意ここで改めてし直したことを記しときます。

そのためにも!高校は卒業します!!!