SMAPのこと語るブログ

SMAPへの愛が止まりません。もしかしたら止まらないかも。マイペースで進めていきたいと思います。

アルバム、DVDの宣伝\(^^)/

事務所がCMさせないなら、

私達でやってやろうじゃないか。

今度発売されるCDとDVDの宣伝。

 

(だってビクターさんはその気になればやってくれるはずだからどこかが阻止してるとしか思えない)

って事で

 

 

SMAP25YEARS 12.21発売¥3900+税

SMAP25周年を記念して発売されるベストアルバム。ファン投票の上位50曲を収録。

コアなファンにしかわからない楽曲もあれば

一般の皆様がご存知の名曲まで。

よりどりみどり、SMAPの魅力がギュッと詰まったアルバムになっています。

1曲目の「Can'tStop~LovIng~」の歌いだし

«素敵な夢を見させておくれ»から始まり

最後の50曲目「華麗なる逆襲」の歌い終わり

«俺は勝ち逃げするよ»で終わるという

なんともSMAPらしい愛のこもった曲順も見どころ。

みなさん、是非お買い求め下さい!

 

 

Clip!Smap!   12.28発売

               ¥6800+税(Blu-ray) ¥5800+税(DVD)

SMAPデビュー25周年を記念して発売される、シングル全55枚のコンプリートDVD。

シングルのMVだけでなく(私みたいな新米はそれでも充分嬉しいのだが)映像の希少性を考慮するというビクターさんならではの優しい気遣いがこもっている。DVD化されていないライブ映像や、もはや幻となったVHSの時代。

それらがDVDもしくはブルーレイという鮮明な画質で蘇るのだ。

いかがです?お客さん。

今までのSMAPの軌跡を一緒に少し振り返ってみませんか?きっと楽しいはずです。

彼らは今までもこれからも時代に寄り添っていくグループなので。

(いかんいかん、話が長くなる)

 

 

ここに特設ページ貼っときます。

どこにも、解散のkの字もありません。

まだ、一区切り。

きっとこの物語は続いていきます。

SMAP|Best Album「SMAP 25 YEARS」スペシャルサイト

 

今、私が思うこと

今日は10月29日。
今年も残すところ2ヶ月。

・・・はい、もうみなさんお察しですね

ここSMAPファンのブログなんで。
12月31日まであと63日
まだ63日ある?
もう63日しかない?

ここからは私の個人的な意見を書きたいと思います。だからこれがSMAPファンの総意だ、なんて思わないでくださいね。

私は割と本気でこの2ヶ月間で

SMAPがバラバラになる道は阻止できると思っている。
「どうせヲタの戯言」
「この期に及んでまだそんなこと言うとんか」
はい、戯言です。そんなこと言うてます。
でも、ただ「信じられない。信じたくない」

だけじゃないんです。

 


8月14日。お盆真っ只中のこの日、日本列島に激震が走った。思い出したくないほど

怖くてつらい記憶。「解散発表」
今になってこの日のことをすごく考えている。そして気になってズキズキ痛む心を抑えながらあの時のメンバーのコメントを見直した。
中居さんが「・・・」を使っている。
「・・・」で文章を終わらせている。
私はこの文を見てると後ろでしてやったりのニヤニヤ顔の中居正広がいるような気がしてならない(ヲタさんになら分かるはず)だって、「・・・」やで?普通、グループの解散発表の公式コメントで「・・・」なんか使いますか?「・・・」の後に何かが続いてる。きっと。

 

そして私はこの解散発表、彼らの意思はあまり含まれてないんじゃないかと思う。(全く、じゃないよ。あまり、だよ。)
そもそもファンは1月からここまでの間、「解散なんかしない」と信念を持って動いてきた。しかしその動きを邪魔に感じていた誰かさんがいて、それを阻止しようと発表したんじゃないかと思っている。
だから、(いまあのSMAPさんの周りの世界で何が渦巻いてるのかは全く想像がつかないけど)でも、SMAPSMAPのままでいることができるんじゃないかと思っている。「私達次第」で。
「解散予定のSMAP」なんて表現してた新聞社もあるぐらいだから。

先ほど私達次第でSMAPSMAPでいることができるんじゃないか、と書いた。
その「私達」は誰を指すのか。
それは、みーーんなだと思う。
もちろん「ファン」もそうなんだけど、このところファンは疲弊している。1月から突っ走り続けてきて
心身ともに限界が近づいている。

なら誰が代わりになれるんだ。
あなたです。そう、そこのあなた。
1月からの一方的な報道におかしいな、とは感じていませんか?SMAP解散して欲しくないな、って思ってくれてませんか?
そこのあなた次第でSMAPはバラバラになるという道を回避できるかもしれないんです。
じゃあどうすれば?

簡単です。SMAPの事を頭の片隅に入れておいてください。たまーに「SMAPってどうなったんだろ」ってTwitterにでも書き込んでみてください。友達にボソッと言ってみてください。
とにかく今は世間様にSMAPを忘れさせないこと。

これが私達の使命なのです。

もしも、もっと役に立ちたい、という方がいらっしゃったなら、ハガキをメンバーのラジオに送ってみてください。「世界に一つだけの花」1枚購入してみてください。

 

 

これは普通のグループ解散とは訳が違うんです。もしかしたらこれはこの世の中を大きく変える足がかりになるかもしれない。

 

長々と偉そうに失礼しました。   こりす。

SMAPへ

香取慎吾さまへ

貴方は9歳の頃からSMAPなんですよね。

私はあなたのことが心配でたまりません。

SMAPでいないと慎吾のバランスが大きく崩れてしまう気がして。

いつも笑顔の慎吾ちゃん。その笑顔の裏にある苦労。想像を絶するんだろうな。想像は出来ないけど思いを馳せています。あなたもSMAP愛が強くて。しかもファンの事も大好きでいてくれて。こんな誇らしい末っ子、どこにもいません。これからも笑顔見たいから。あ、でも無理した作り笑いはやだからね。

 

 

草彅剛さんへ。

あなたは素直。40を越えても素直さ純粋さを忘れていない。とても素敵な人だなと思います。

SMAPの下2人。慎吾と、ほんとに兄弟みたいなんだよね。慎吾もつよぽんも壊れないでね。

また、ぜーんぶ落ち着いたら5人で笑ってくれるといいよ。何十年かかっても待ってる。

 

 

 

稲垣吾郎さんへ。

ごろち、ごろちゃん、稲垣さん、ごろー

呼び名だけでもこんなにある。アナタはほんとに多面性がある人なんだと思います。

中間管理職、なんて呼ばれてるけどアナタはホントにそこにぴったりの人だ。人と人の繋ぎ役

人から信頼されてる証拠だね。

SMAPなくなっても、泣かないでね。

それこそ何年かかってもいいから

中間管理職として働いて5人集めちゃってね。

 

 

木村拓哉さんへ。

アナタは強いひと。なんて思われがちだよね。

確かに強いんだよ?20年以上「キムタク」ブランド傷ついてないから。それは信念とおしてアナタがやってきたから。

でも、ホントは。ホントは繊細なんだよね。

誰よりも傷つきやすくて感情もストレート。

SMAPのエース、切り込み隊長お疲れ様でした。(まだ半年あるよ、忘れないで)

大好きです。きむら、たくやさん。

 

 

 

中居正広さまへ

私はあなたを100%理解する事はこの先一生ないでしょう。でもあなたを観察し続けた2年間で分かったことがひとつだけあります。

貴方はSMAPが大好きだと言うこと。

SMAPが生きがいだということ。

SMAPでいる時の中居正広はいつも誰よりも誇らしい顔をしていました。

SMAPのメンバーを守るためなら自分の身はどうなっても構わない、そんな雰囲気が要所要所ににじみ出ていました。

何よりも「6人でのSMAP」ってのに憧れてたんじゃないかな。人が好きで、人を楽しませるという喜怒哀楽の中で1番難しいことを生業として選んだ、漢(オトコ)。

そんなSMAPを失った今。アナタは何を考えているだろう。アナタは何を想っているだろう。

笑えてたらいいな。これはオレらが決めたことだからって胸を張れてたらいいな。

いつか、また、5人で「どーもー。いやいやご迷惑おかけしましたね」ってカメラの前に出てきてね。待ってるから。待ってるから。

 

これまでのSMAPさんを誇りに思って。

これからのSMAPさんに希望をもって

歩いていきたい。彼らが大好きです。

中居正広からファンへの愛も重いけど

ファンから中居正広への愛も吐きそうなほど重いよ。わすれないでね。

 

 

 

 

・・・愛してる

いろんな方々へ

まず、スマヲタの先輩方、スマ友さんへ

私みたいな新米のスマヲタは皆さんのお陰で

ここに立てています。

あまりにも露出が少なくて過去のスマに逃げる時とか、SMAPの事で打ちのめされそうになった時とか。ほんとにお世話になってます。

よければこれからも一緒に手を繋いで歩いて行きたいと思っています。まだまだ踏ん張る所存です。

 

 

現実世界で関わりのある友達、大人達へ。

SMAPファンの方は軽率に弄らないであげてください。ホントのホントに傷心中です。

SMAPぅーって独り言やうわ言のように呟いてても察してあげてください。軽率にSMAP解散やってなーとか言わないでください。結構傷つきます。なかなか難しい状況の為にファンは困惑しています。何度も言います。そっとしておいてあげてください。

 

 

ジャニーズのSMAPの後輩に当たる子達へ

SMAPはみーんな可愛がってたので私からしてもみーんな可愛い後輩くんです。これから、ジャニーズ事務所所属と言うだけで痛い目に遭うかもしれない。でも、耐えて。耐えた先にはきっと新しい世界が待ってると思う。

SMAPなんかに負けるか!って精神で頑張って

 

 

 

SMAPさんへ。

SMAPさん。長い間お疲れ様でした。ホントはもっともっとSMAPと一緒に歩みたかった

SMAPを応援していたかった。

あと半年、しっかりと目に焼き付けますね。

語りたい事はたくさんあるのにうまく言葉が出てこないや。身体には気をつけるんだよ。

28年間お疲れ様。ゆっくり休んでね。

 

んと・・・こんばんは。(ネガティブ注意)

私は、まだ、この状況を飲み込みきれてなくて

わけがわかりません。その中で私の中の気持ちはここに残しておきたいと思います。

8月14日。深夜1時。

SMAPの解散が発表されました。

私は・・・SMAPが大好きです。

SMAPはいつでも私の笑顔の源です。

「君の笑顔の訳が僕なら誇らしくおもうから」

あぁ、もう、ぜひ誇らしく思ってください。

そしてそんな人はざっと5万人はいます。

どんなに学校に行きたくない日も

どんなに朝起きたくない日も

ずっとSMAPの為に生きてきました。

その「SMAP」がいなくなった。

私の目の前から、奪われた。

悔しいです。悲しいです。

いくらあと4ヶ月あるって言われたって

どうやってこれから生きていけばいいのかわかりません。

「ソロ活動するならいいじゃん」

もちろん彼らの顔が見れるのは幸せです。

しかしSMAPは5人ではまた別の魅力があるのです。その魅力が私は大好きなんです。

 

できれば解散なんてして欲しくない。

しかし不可解な点が1つ。

 

彼らは

森且行(6人目のSMAP)が結成8年目で

              オートレーサになるため脱退した時も

稲垣吾郎が警察でお世話になった時も

木村拓哉の結婚を週刊誌にすっぱ抜かれた時も

草彅剛が警察でお世話になった時も

自分達が矢面に立ち、ファンの不安を取り除き

すべてを受け止めた。

そんながむしゃらに28年間もやってきた5人の終わりが果たしてこんなに書面1枚で終わらせられるのですかね?それが不可解な点です。

 

 

何度も言います。SMAPが好きです。

SMAPが笑顔で過ごせますように。

・・・とおーくの田舎のSMAPファンより。